雨でも楽しめる!?「ネスタリゾート神戸」体験レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年のGWに、家族でネスタリゾート神戸を利用した内容をレポートします。
あいにくの小雨でしたが十分に楽しめたので、皆さんにもご紹介しますね♪

 

行こうか悩んでいる方は、ぜひ読んでみてね!

 

※キャンプ場の画像は事前に許可を得て掲載しています。無断転載はご遠慮ください。

ネスタリゾート神戸とは

約230万㎡(東京ドーム約50個分)の広大な敷地に、入場料のみでアクティビティーなど60以上もの施設が楽しめるアウトドアのテーマパークです

アクセスは便利な直行バスが出ています。JR大阪駅からネスタリゾート神戸までの直行バスが用意されていて、広大な園内も無料園内バスがあります。

「移動が大変なのでは?」と心配する必要はありません。

体験① ランチはBBQで大満足♪

2016年7月にオープンした、日本初の本格グランピングBBQ施設GLAMP BBQ PARK(グランプバーベキューパーク)」を利用してきました。今回はBBQフィールドをレポートします。

【グランピング(Glamping)とは】

「グラマラス(魅力のある)」と「キャンプ」を掛け合わせた造語で、直訳すると「魅力的なキャンプ」という意味。設備などがあらかじめ用意されており、ほぼ手ぶらで楽しめる快適さが人気です。

開放的なBBQフィールド

フィールドは自然に囲まれており、とにかく開放的でした。バーベキュー(BBQ)会場は、屋根がついているので小雨程度なら問題なく凌げました

当たり前ですが、自然に囲まれているぶん虫が少し気になりました。虫対策は必要かもしれません。

魅力的なBBQメニュー

豊富なBBQメニューの中で選んだのは、4名様から限定の「GLAMPING BBQ プラン」です
牛・豚・鶏の三種の肉を楽しめます。野菜、バケット、サラダもついているので、なかなかボリューミーかも!?
他にも、グリーンカレーなどのライスメニューや、生ビールやソフトドリンクなどのドリンクメニューも揃っています。

私は、追加でお肉を注文しちゃいました。お腹いっぱいです。笑

 

デザートも用意されてるみたい!大満足だね!

 

自分に合ったフィールドを選べる

「GLAMP BBQ PARK(グランプバーベキューパーク)」の他にも、

・エアコン、キッチン、シャワールーム完備!究極のグランピング空間プレミアムテント
・エアコンのついた快適なキャビンとデッキテラスがひとつになったグランプキャビン
・日本初登場の巨大ティピを採用。ティピの中はBBQもできるパーティーテント
・独立したウッドデッキスペースでゆったりグランピングできるグランプテント

が用意されているので要チェックです!(電話での予約が必要ですのでご注意ください。)

道具がすべて揃っている

BBQ用コンロ、木炭、着火剤、トング、カッティングシートなど、必要な道具はすべて揃っています
後片付けもスタッフにお任せでOK。片付けしやすいようにまとめるくらいで済むのが嬉しいですね。
道具の用意や、大きなごみの持ち帰りをしないで良いのがグランピングの良い点です♪

体験② アクティビティで体を動かす!

BBQを楽しんだ後も小雨が降り続いていたので、室内アトラクションコーナーへ移動しました。
雨でも関係なく楽しめる場所があるので本当に助かりました。

早速中へ入ると、
・ジャイロボード&ボルダリング
・レジェンドスポーツヒーローズ
が体験できるとのこと!順番にご紹介します♪

初体験!ジャイロボード

まずは「ジャイロボード」に興味があったので初体験してきました!

すぐ隣では「ボルダリングウォール」が設置されていて、子供から大人までボルタリングに挑戦していました。ジャイロボード体験の待ち時間に、カラフルな石をスイスイと登っていく子供たちを見るのも楽しかったです。

ジャイロボードは体重移動で前後左右へ進む、新感覚の乗り物です。

なかなかコツを掴むまでが難しいですが、少しずつ乗りこなせるようになり、障害物を避けながら進めるようになるととても楽しいです!

また、ヘルメットと腕脚のプロテクターがあるのでコケても心配ありません。(実際に私は後ろ向きに派手にこけましたが大丈夫でした笑)

不安な方は、手で操縦をサポートできるタイプも用意してあったので、そちらがおススメかもしれません!

新感覚のバーチャルスポーツを体験!

すぐ隣にある「レジェンドスポーツヒーローズ」では、

日本最大級の体験型アミューズメント機器レジェンドベースボール
・本格アーチェリー体験「レジェンドアーチェリー
新感覚ゲーム型トランポリンレジェンドジャンプジャンプ
・穴を上手に潜り抜けステージを制覇!「レジェンド ダイナマイトポーズ

などなど様々なバーチャルスポーツで遊ぶことが出来ます!
家族連れにはもってこいですね♪

10:00~22:00まで営業していますが、土日祝・長期休暇・GWは整理券配布による対応になるため注意が必要です

体験③ 夜におススメ!ネスタイルミナ

雨がおさまり、あたりが少しずつ暗くなってきたので、神戸の雄大な自然を生かした最新イルミネーション「ネスタイルミナ」を観に行きました。

なんと12/21(土)にリニューアルオープンします!
リニューアル工事期間中は縮小営業になるのでご注意ください。
(工事期間:2019/11/11(月)~12/20(金))

ダンジング・ウォール

受付口から進むと、約300万個もの電飾が色鮮やかに輝く「ダンシング・ウォール」が出迎えてくれます!
流れるBGMにあわせて色が変化していくので、入口からテンションが上がります♪

ヒカリの旅

「ダンシング・ウォール」の先には長~~いトンネルが!

全長約220メートルのトンネルの中では、フルカラーLED電球を約100万個も使用した、光のショーが行われています。

落ち着いたアナウンスと共にイラストが流れてきたり、アップテンポな音楽に合わせて光の色が変化していったり、思わず踊りたくなる不思議なトンネルでした♪

イグアスの伝説

多数のイルミネーションアートの奥にある「イグアスの伝説」。

日本初の「LEDメガビジョン」+「ウォータースクリーン プロジェクション」+「ミスト特殊効果」+「重低音 音響装置」の複合演出で繰り広げられる圧巻のスペクタクルショーです!

ミストに映し出される映像は壮大な物語になっています。ベンチも用意されているので思わず見入ってしまいました。

まだ少し明るい時間帯に見たので、プロジェクションマッピングによる映像が見え辛かったのが残念です…。

 

夜暗くなってから、「イグアスの伝説」を見るのが一番よさそうだね!

 

より楽しむためのポイント

アトラクションをいっぱい楽しみたいなら

ジャイロボードやイルミネーションだけでなく、ワイルドバギー動物とのふれあいコーナーなど紹介しきれなかったアトラクションがまだまだあるんです!

日帰りでも大満足でしたが、ネスタに宿泊すれば、まだまだ気になったアトラクションを楽しめたと思います!
ネスタリゾートにはグランピングだけでなくホテルやコテージもあります。

アトラクションを制覇したい方時間を忘れてめいっぱい楽しみたい方は、宿泊を検討してみてはいかがでしょうか?

やっぱり天気は晴れがいい

小雨でも十分楽しめましたが、外で開催されている「スカイジャングル」などのアトラクションは、濡れていたため残念ながら体験できませんでした

また、先ほどご紹介したバーベキュー(BBQ)フィールドでは、雨の日だと椅子が濡れている可能性もあります。念のためタオル一枚あると良いかもしれません。

 

朝から夜までずっと遊べて楽しいから、大満足の一日になりそう♪

 

施設概要

公式サイトURL

https://nesta.co.jp/

エントランスゲート開園時間

平日/9:00〜 土日祝/8:30〜

※入場 PASS 販売/21:30 まで
※延羽の湯/最終受付 23:00まで(古式蒸窯は 22:00まで)
※施設営業時間は、各施設により異なります。

所在地

〒673-0703 兵庫県三木市細川町垂穂894-60

※キャンプ場の画像は事前に許可を得て掲載しています。無断転載はご遠慮ください。

まとめ

ネスタリゾート神戸の日帰り体験をレポートしました。
楽しい施設が十分すぎるほど充実していて、また何度でも利用したくなるリゾートキャンプ場でした。リピーターの方も多いのではないでしょうか。

晴れた日にもう一度行きたいと思える、素敵な場所でした。家族連れに特におすすめしたいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンプに必要なギアを
今すぐチェックしよう!

vastland製品イメージ
オンラインストアで購入
ONLINE STORE