MENU

中部地区に初出展!「FIELDSTYLE」出展レポート2019

中部地区に初出展!「FIELDSTYLE」出展レポート2019

中部地区最大の遊びの祭典「FIELDSTYLE JAMBOREE 2019 」に出展させて頂きました
今回は、関西以外のイベントに初出展ということもあり、いつも以上に気合を入れて挑みました!イベントは2日間開催され、会場を埋め尽くすぐらいのお客さんで大にぎわいでした。

ブースの場所は屋内の入り口の近く!会場の左の出入り口を入った、テントが並ぶ道の裏側です。ここはキャンプエリアなので道具やテント、アパレルが並んでいました。
イベントに挑んだ2日間についてレポートします!

FIELDSTYLE JAMBOREE 2019 とは

中部のアウトドア好きの方であれば、知る人ぞ知るイベントです。
出展ブースはなんと450以上予定! 会場は広く、屋内と屋外に分かれていて、屋外は入場無料で屋内の入場は有料になっています。

遊びの祭典ということもあり、キャンプに限らず「釣り」、「自転車」、「スポーツ」、「音楽(楽器)」とブースごとに楽しい商品が並んでいました。

ステージでは、キャンプ芸人で有名なバイきんぐ西村さんのトークショーや音楽・ダンスなど、イベントが盛りだくさん! また、懐かしいタミヤのミニ四駆会場や防災ライト工作など、参加可能なイベントもありました。

屋外も屋内も、メーカーやお客さんを合わせるととにかく凄い人です!

イベント名 FIELDSTYLE JAMBOREE 2019 in AICHI SKY EXPO
開催日時 2019/12/7〜8
場所 AICHI SKY EXPO  愛知県国際展示場

イベントの様子

休憩時間を使って会場内を撮影してきました。

キャンプ関係は、道具よりもアパレルが集まったという印象です。
キャンプ道具のメーカーでは、「DODさん」や「スノーピークさん」など有名なメーカーさんも多数、出展されていました。

古着のアウトドアブランドが安かったので、休憩中に買っちゃいました!

ACTIVITYについて

パルクールやスラックライン、オリンピック競技になったボルダリングやスケートボードと、アクティブなイベントも盛りだくさん!

初日の出展!

初日は、少し早めの11時40分のオープンになりました。
ブースのスタンバイは完了!お客さんが通るのを待ちましょう。

SNSのフォロワーが増えてきたとはいえ、中部地区になると認知度はまだこれからです。商品を知っていただけるよう積極的にお話をさせていただきました。

接客中、前回のイベントからリピートして頂いているお客さんに声をかけていただきました。

ありがとうございます!

【初日の人気ランキング(ベスト5)】

  1. ハンモック
  2. ステンレスボトル500
  3. クッカースタンド
  4. ヘッドライト
  5. ペグ10本

本日の人気商品は、ハンモックでした。

2日目の出展!

2日目も、少し早めの8時50分にオープンとなりました。

最終日と言うこともあり、お昼頃から大にぎわいでした!
なんと、エイニーTシャツを着て参加されている方を目撃!

Tシャツ販売後、SNSでロゴが可愛いと高評価を頂いておりました。
エイニーも喜んでいます!

感激です!
ありがとうございます!

今回、販売はしていないのですが、スタッフ用としてエイニーをプリントした上着もお客さんから「可愛いね」を頂きました。

ありがとうございます!

【2日目の人気ランキング(ベスト5)】

  1. ハンモック
  2. キャンプマット
  3. ステンレスボトル500
  4. LEDランタン
  5. ランタンスタンド

2日目の人気商品も、初日と同じハンモックでした。

出展の課題について

前回までの出展の反省点を踏まえ、今回は商品のリストアップからセッティングまで、念入りに確認しチェックしてきたので、ほぼ完璧に近い状態で出展することができました。

ブースのセッティングは来年、商品数に合わせて、まだまだ見せ方を変えていく必要があるのかなと感じました。

動画

まとめ

VASTLANDの出展ブースに足を運んでいただき、誠に有難うございました!
弊社の商品に興味を持って頂いた方や、購入して頂いた方、本当に有難うございます。

令和元年、最後を締めくくる良いイベントになりました。
また、来年の出展に向けて頑張ります。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
VASTLAND編集部
キャンプ用品のあつかい方、キャンプ場情報、キャンプ料理のレシピ、キャンプノウハウなど、初心者の方にもわかりやすいキャンプ・アウトドアにまつわる情報をお届けします!
CATEGORY
SEARCH

関連記事
RELATION

人気記事ランキング
RANKING