MENU

おしゃれキャンパーから学ぶインスタ映えキャンプサイト

おしゃれキャンパーから学ぶインスタ映えキャンプサイト

年々キャンプの人気が高まる最近!
ファッション誌やテレビでも特集が組まれたり、キャンプ芸人と呼ばれる芸人さんが現れたりするほどの人気ぶりです。
インスタグラムでは「おしゃれキャンパー」がご自慢のキャンプサイトを載せるのが流行り、何万人のフォロワーさんを持つカリスマキャンパーさんも現れるほどキャンプ界はすごいことになっているんです。
今回は筆者が特に気になったおしゃれキャンパーさんが作り出すキャンプサイトをご紹介!
これからおしゃれキャンパーを目指したい方は参考に取り入れて、ご自身のキャンプを盛り上げてみてはいかがでしょうか?

ランタン&マーキーライト

キャンプはお昼だけでなく夜もおしゃれに!灯されたランタンとキャンプサイトの照明に、マーキーライトと呼ばれるオブジェに電球がいくつもついている星型の照明が一気にムードを出してくれますね!
ランタンはただ暗闇を照らすという役割だけでなく、雰囲気づくりに欠かせない存在ですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

なっちゃんず?さん(@verano.snc)がシェアした投稿

バイカラーテント

オレンジとグリーンで見事に自然とマッチするワンポール(ティピー)タイプのバイカラーテント!
紅葉を背景にすると一気に映え度アップ!四季折々の背景共に楽しめそうですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ホリデーさん(@campholiday_)がシェアした投稿

ハンモック

ハンモック×アメリカ国旗が目を惹くキャンプサイト!隣でこんなサイトがあったらついつい「写真撮らせてもらってもいいですか?」なんて言ってしまいそうなくらいおしゃれですよね(笑)
ガーランドがさらに気分を盛り上げ、楽しいキャンプナイトを過ごせそう!
ハンモックはただ見た目におしゃれなだけでなく、夏場の就寝時にはめちゃめちゃオススメです!なぜなら宙に浮いているので背中側に空気が通りすごく涼しいのです!テントで寝る場合ですと夏場はどうしても蒸れますからね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

なっちゃんず?さん(@verano.snc)がシェアした投稿

VASTLANDでもハンモックを販売しておりますので、おしゃれキャンパーになってインスタ映え写真を狙うならぜひどうぞ♪

グリーンコーデ

男女共にウケが狙えそうなグリーンで調和したさわやかなキャンプサイト!
淡い緑のランドクルーザーに、解放感のあるタープ、そして青空のお天気に緑が映えますね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

sasuke118??さん(@sasuke118)がシェアした投稿

ブラックコーデ

なかなか珍しい黒でかっこよくまとまった上級者感溢れるキャンプサイト!こちらは男性が作り上げたのかと思いきや、なんと女性キャンパーさんによるコーデです!黒のアイテムだけを集めるのもなかなか大変だったのではないでしょうか…
通常テントといえばグリーンやブラウンなど自然なカラーが多いのでとても目を惹きますね!黒は光を吸収するので夏場は暑くなってしまいますが、一方では遮光性が高く紫外線も吸収してくれるというメリットもあります。日焼け嫌いの女性には嬉しい機能ですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ゆいまぁる♡*さん(@yuimaal.63)がシェアした投稿

女子ウケ ホワイトコーデ

100人中90人の女子は「かわいい~」と言うのではないかと思う、白を基調にしたテントとインテリアに、木やグリーンが調和したキャンプサイト!
もう少しお花屋などのアイテムを加えれば、今じわじわ人気のウェディングキャンプもできちゃいそうなコーデですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

キャンプ女子△/キャンジョ 公式アカウントさん(@camjyo)がシェアした投稿

ワンポール(ティピー)テント

富士山を背景にワンポール(ティピー)テントのサイドに椅子を並べた、最高の眺めが想像できる映え写真!こちらは、ほったらかしキャンプ場という富士山と甲府盆地を臨む景色と星空をひとり占めできるキャンプ場で撮影されたもの。これを見たキャンパーさんなら一度は行ってみたいですよね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

アナスカさん(@anothersky373)がシェアした投稿

かまくらキャンプ

こちらは意外なアイディアのかまくらキャンプ!ランタンを灯して、ストーブを焚いて…新しいキャンプスタイル!キャンプといえば、キャンプ場でテントを設営してバーベキューやカレーを作ったり、焚き火をしたりするのを想像する方が多いかと思いますが、キャンプの定義は「野外で一時的に生活すること」なのでこちらもキャンプになるんです!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

sasuke118??さん(@sasuke118)がシェアした投稿

まとめ

これからおしゃれキャンパーを目指すあなたに少しでも参考になればいいなと思います。

他にもインスタグラムから参考になるキャンパーさんがたくさんいるので、いろいろ見てくださいね!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
VASTLAND編集部
キャンプ用品のあつかい方、キャンプ場情報、キャンプ料理のレシピ、キャンプノウハウなど、初心者の方にもわかりやすいキャンプ・アウトドアにまつわる情報をお届けします!
CATEGORY
SEARCH

関連記事
RELATION

人気記事ランキング
RANKING