MOTOR CAMP EXPO(モーター・キャンプ・エキスポ)2019を終えて(出店レポート)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年7月6日(土)・7日(日)、大阪府「万博記念公園お祭り広場」で開催された「MOTOR CAMP EXPO 2019」に出店してきました。

夏場のイベントということもあり、暑さに体力を奪われながらの出店となりましたが、2日間通して楽しみながら出店することができました。

●MOTOR CAMP EXPO 2019
https://www.motorcamp-expo.jp/

●MOTOR CAMP EXPO 2019 概要
https://vastland.co.jp/news/motorcampexpo2019_openstore/

ブランド認知度向上を実感

前回の「アウトドアパーク2019」同様、前日からスタッフが万博公園に前乗りして設営を行いました。

モーターキャンプエキスポ2019 設営

今回のイベント開催場所は、前回の「アウトドアパーク2019」と違い、万博記念公園お祭り広場。太陽の塔が目と鼻の先に見える絶好のシチュエーションです。

モーターキャンプエキスポ2019 太陽の塔

そして、イベントがスタート。今回が初開催となったモーターキャンプエキスポでしたので、どれくらいの人数が来場されるのかと不明瞭な部分がございましたが、TV・ラジオCMきっかけでたくさんの方々がご来場されておりました!

また、

  • VASTLANDのSNS(Instagramが多かったです)きっかけで来られた方
  • 過去のイベントでVASTLANDを認知して頂き、来られた方

など、着実にアウトドア・キャンプブランドとして認知されてきているなと感じられるイベントとなりました。いつもありがとうございます!

お客様の声を一部ご紹介

ここで、VASTLANDブースにいらっしゃいましたお客様の声を一部ご紹介させていただきます。

モーターキャンプエキスポ お客様の声

アウトドアパークで初めて買って今回も来ました。

こういうお声はありがたいです…。普段はネット上での販売しか行っていないVASTLANDですので、実際手に取ってもらえるオフラインでのイベントは大切していきたいなとスタッフ一同感じております。

Instagramで見たことある!

プレゼントキャンペーン含め、たくさんの情報発信を各種SNSで行わせていただいております。これからも様々な情報を公開していきますので、ぜひフォローお願いいたします!!

VASTLANDの火吹き棒持ってます。

VASTLANDの第一弾製品「火吹き棒」。VASTLANDはここから始まりました。これまで数万個以上販売しておりますので、かなりの方々のお手元に届いているのでしょうか。コンパクトサイズで便利なアイテムなので、まだお持ちでない方はぜひ。

火吹き棒

VASTLAND 火吹き棒

安いけど品質いいね!

VASTLANDの理念でもあります。

一つ一つ商品に対して適切な価値を見極め、初心者さんでも始めやすい・手に取りやすいモノづくりを心掛けること、そして、お客様に満足していただけるサービスを提供するためには何をすべきかを考え、日々取り組んでいます。

参考:https://vastland.co.jp/company/

これからも、「ユーザーファースト」なブランドを目指して精進していく所存でございます。

プロダクトの少なさを再度実感

これまでの1年半ほど全速力で走ってきたつもりでしたが、まだまだ製品数自体の少なさを実感しています。

VASTLAND 製品

特に、アウトドア・キャンプブランドとしてテントがないというのはかなりの弱点だと思っています。直近の目標としまして、「VASTLAND製品だけで最低限キャンプを行うことができる」を掲げています。

現在、その目標に向けて、

  • テント
  • 寝袋

といった、メイン製品を企画しており、近々サンプル品や企画書を公開できたらいいなと思っております。

次回のオフラインイベントに向けて

モータキャンプエキスポ 次回

定番ではありますが、イベント限定製品を準備してもっとお客様に喜んでもらえるような企画を行っていきたいと思っています。

また、今回のモーターキャンプエキスポやアウトドアパークなどのイベントはファミリー層の方が多いので、アクティビティ寄りの製品も企画できたらもっと楽しんでもらえるのではないかと考えております。

あとは、スペースの加減で一部製品(ヘキサタープ)を開いて展示することができませんでしたので、次回からのイベントでは工夫して展示したいと思っています。

まとめ

2回連続の「万博記念公園」でのイベントとなった今回。

様々な課題が浮き彫りとなりましたが、それ以上に収穫のある実りある2日間になったと実感しております。

2019年も折り返しの季節となりましたが、まだまだ各地のイベントに出店していく予定でございます。大阪、大阪と続いていますので、次回は大阪以外の他府県のイベントに出店できればと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加